マスター×マスターのグローバルテストが開始!これってMOBAなの??


参加してます、グローバルテスト

公式のtwitterだと
2キャラ操作のシューティングアクション(MOBA)を体験しよう!
となってるものの、LoLやDota2、HotSと同じジャンルで括っていいのかなーといった感じ。
 MOアクションゲームのPvPコンテンツにMOBA要素を取り入れましたっていわれた方が個人的にはしっくりきます。

PvEとPvPの両立

PvEは
  • マスター解放のためのアイテムやギア(LoLのルーンに相当)を収集
  • マスターの武器やスキル強化に必要なお金と素材を貯める
ことを目的に、デイリーミッションや時限性ステージをこなしていく感じ。

PvPだと、強化したスキルは引き継がれないものの、ギアと武器強化は適用されるようなので、PvPでも報酬は貰えるケド対人戦だけやりたい!って人にはつらいかも。


操作性

  • WASD操作でジャンプや回避があり、アクション性が高いのでPvE面での狩りもテンション高く楽しめる(通常攻撃の押しっぱだとオーバーヒートするので適度に間隔を空ける必要があったりする)
  • 但し、反面PvPだとカメワワークが難しく画面外との読みあいになることも
  • 3カ国がごちゃまぜなのでチャットによるコミュニケーションはどうしても図りにくい…

今のところ

  • グラフィックや操作に飽きるまではそれなりに遊べる
  • PvPコンテンツで、ミニオン狩りせずに対人だけに集中して遊べるのは嬉しいポイント
  • MOBAを倣ってPvPコンテンツで操作できるキャラクターが豊富なのはイイケド、ギアに武器強化も必要となると、結局のところ操作できるキャラクターが限られるのでは?
  • チャット欄はカオス。英語だ!と思ったら「xxx jap」だったのには笑ったw

今日のテスト

12日は全マスターがフリーとのこと!
これで、キャットザキャットでようやく遊べる!

0 件のコメント :