試合運びを考える【早見表】

  1. チームコンプ(事前)
  2. レーンコントロール(ミクロ)
  3. killとオブジェクトに繋がる損得勘定ルール(マクロ)
  4. アイテム選びの考え方(おサイフ状況)

①チームコンプ(事前)

”ジャンケン” or ”リスク&リターン”の6パターン

  • ジャンケン
    • poke
    • protect adc
    • engage
  • リスク&リターン
    • siege
    • pick
    • split push

◆ルール

  1. 後だしジャンケンを狙う
  2. 後だしされたら、リスク&リターングループを採用する

②レーンコントロール(ミクロ)


自レーン(ミクロ)
マップ全体(マクロ)
リスク
プレッシャー
リスク
プレッシャー
push
back
freeze
不変
reset
 or 
zoning

レーンコントロール基本形4つを抑える

◆ルール
  1. リスク許容範囲内で、相手に最大限のプレッシャーをかける
  2. (自レーンが楽)=(他レーンの負担になる)ことが多い
  3. ミクロ(レーンコントロール)で負けても、マクロに繋がるならマクロを選ぶ


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