アセンション


お祭り+α

交戦するときは、ほぼ集団戦になるので
反転やフォーカスの切替の練習にいい感じ。

サモリフだと、5vs5の総当たりって数回だけど
アセンションだと倍以上あるのでさっきの失敗から違う手をすぐに試せるのもすごくいい!
惜しむらくは、
遺物をキャプチャーしてるのにさらに重ねてキャプチャーしようとする味方の人……。
茂みが多いので、前に出てゾーニングしてほしいんだけどなー。
(キャプチャー時間短縮とかあるんかな??)

強チャンプ?

  • 持久力→tanky
    • Garen/Darius等、タンキー火力
  • まとめて→CC/AoE
    • Lux/Zyra等、Luxのultなら遺物のキャプチャーも邪魔できる
  • アサシネイト→burst
    • Yi/Fizz等、火力があってスキル回避できる系
  • オブジェクト→設置物
    • Teemo/Shaco等、ウザイ系
構成と腕もあるので、これさえいれば必ず勝つってわけではないけど
何戦かやった感想です。
adcはサモリフより背後が取られやすいので後ろから火力出す前にフォーカスされるので辛そ。
(コグマウみたいに、近づくもの皆滅す!とかなら強いかもだけど)

味方が陽動してくれるなら、オブジェクトに強いQuinnかなーとも思うけど
遺物3点・1kill1点、即席チームでポイント計算して被害1killまでに抑えようみたいな作戦は難しそ。

League of Legendsランキングへ
----
アセンション、minionが絡まないのでスキルの誤射やレーンでこけるって事がないのがイイヨネー。
サモリフやってて序盤のCS合戦負けると、中盤~のゲームが辛くなってあれ何でゲームしてるんだ?って気になるw

0 件のコメント :