- 4vs4で合計8人のウォリアーで試合は行われる
- 勝利条件は3ラウンド先取すること
- 1ラウンドは4分
- ラウンドの勝利条件は3つ(Relic Score/Team Wipe/Territory Control)
- Relic Score(レリック(球)を相手の陣地まで運ぶ)
- Team Wipe(相手の4人全員をリスポン待ちにする)
- Territory Control(時間切れでレリックの位置がハーフラインを越えている)
- リスポンは初めは10秒だが、一度死ぬごとに+5秒ずつリスポン時間に加算される(ラウンドでリセット?)。
- ウォリアーのロールは全部で3つあり、各ロールごとにサブロールが存在する
- Melee
- Tank
- Fighter
- Assassin
- Ranged
- Shooter
- Nuker
- Support
- Heal/Buff
- Debuff/Crowd Control
- ウォリアーは各ラウンドごとに1種類ずつ2個までBuildable(設置物)を置くことができ、設置したものは壊されない限り、次のラウンドに持ち越される
- ウォリアーはアイテムを買うことで強化できる。購入に使用するGoldはBuildableの破壊、キルアシスト時、レリックを相手陣地まで運ぶと獲得できる
Twitchで観てた感じ、1ラウンド目は大体チーム連携も取れずRelic Scoreが決まりやすく、徐々に慣れてくるとTerritory Controlで勝敗が決まることが多かったイメージ。Team Wipeは制約上、3つの中では一番決まりくいけど、決まると一番盛り上がる(=Betsで賭けてる人が少ないから)。
設置物はラウンドを跨ぐので、第5ラウンドまでもつれると障害物ゲー。このへんが『Orcs Must Die! Unchained』が好きだった私としては一押しポイント。
MOBAじゃなくてMOBSってワードを推したい、のかも??
MOBAじゃなくてMOBSってワードを推したい、のかも??
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