全ての試合で通用する考え方の習得を目指す (チームコンプその2)

前回、最後にみつけた3すくみを画にすると

こんな感じ?
試合運びでも、特に集団戦の進め方で3すくみにしてるので
前回知ってる構成として6つ書いたうちから漏れたものは
  • シージ(タワーダイブの話)
  • ピック(主にbushや川で奇襲する話)
  • スプリットプッシュ(集団戦を避ける話)
の3つで
どれも、集団戦とはまた別のポイントから構成を組もうとしてる感じ

先に3すくみに入らない、亜種的なもののロールを考えると
それぞれのチームコンプを行うために必要なのは
  • tanky
  • pick
  • split pusher
次に、3すくみのチームコンプを行うために必要なロールは

poke構成だと

  • poke

protect adc構成だと

  • protect

engage構成だと

  • initiater
以上、其々の6ロールをこなすチャンピオンが特にキモ。

あとは、これに基本ロールのoffensive/defensive/supportiveと組み合わせれば大体のポジションで必要になるチャンピオンが決まるかな?

ここまでまとめ

3すくみの3パターンと亜種の3パターン、其々でキモとなるロールを知る。

----------
次は、キモとなるロールを基にTOPやMIDといった、ポジションで選ぶべきチャンピオンを考えてみます。
海外鯖を利用してRPをたくさん得る実験、で購入したRPでKalista買いました。通常攻撃とEだけで強いのがうれしいけど、ピョンピョン飛び回ってるとクリックミス多くて難易度べりーはーど。脳内だと、この動画の30秒ぐらいの場面の追い討ちが3回ぐらいあったんだけどネー。気づいたらその場でミニオンなぐってたよネー。

0 件のコメント :