Cycle

だまだ、リンクが繋がってないところもありますが、徐々につくっていきます。


回、といっても10日ほど前ですけど、
Total War Arenaの方はゲットした初日に2,3試合してそのまま放置状態。
つまらないわけではないんですが、MOBAと聞いていたのにそれとは少し違うのかなぁ、というのが印象でした。


 良かった点としては、

  • 10vs10の対戦になるので、数百人規模の戦争が醍醐味
  • マップが豊富で、エリアごとの特性や高低差があったりと戦略を練る楽しさがある
 逆に、MOBAとは少し違うのかな、と思った点は
  • 高Tierの兵士等を使うためには他のTierをアンロックする必要がある
  • 試合中のレベリング要素はプレイした限りでは見当たらなく、人数も多いせいで索敵から交戦、試合終了までが割と単調になりがち
コンフィグ周りからみてまだまだテスト中なのかなぁという感じもしましたし、プレイヤーが右も左もわからず烏合の衆になりがちな今のままだと、戦争ゲームとしては難しいのかも。
これから戦い方のセオリー等が確立されて、互いにそれを知ったうえで敵をどう攻略するかといったことを考えるようになるとかなり面白くなるとは思うんですが、現実世界で20人規模でケイドロや鬼ごっこをすと考えると、なかなか一つの意思にコントロールすることは困難性を伴う気もしますが・・・。

0 件のコメント :