ゲーム概要


  • 4vs4で合計8人のウォリアーで試合は行われる
  • 勝利条件は3ラウンド先取すること
  • 1ラウンドは4分
  • ラウンドの勝利条件は3つ(Relic Score/Team Wipe/Territory Control)
    • Relic Score(レリック(球)を相手の陣地まで運ぶ)
    • Team Wipe(相手の4人全員をリスポン待ちにする)
    • Territory Control(時間切れでレリックの位置がハーフラインを越えている)
  • リスポンは初めは10秒だが、一度死ぬごとに+5秒ずつリスポン時間に加算される(ラウンドでリセット?)。
  • ウォリアーのロールは全部で3つあり、各ロールごとにサブロールが存在する
    • Melee
      • Tank
      • Fighter
      • Assassin
    • Ranged
      • Shooter
      • Nuker
    • Support
      • Heal/Buff
      • Debuff/Crowd Control
  • ウォリアーは各ラウンドごとに1種類ずつ2個までBuildable(設置物)を置くことができ、設置したものは壊されない限り、次のラウンドに持ち越される
  • ウォリアーはアイテムを買うことで強化できる。購入に使用するGoldはBuildableの破壊、キルアシスト時、レリックを相手陣地まで運ぶと獲得できる
Twitchで観てた感じ、1ラウンド目は大体チーム連携も取れずRelic Scoreが決まりやすく、徐々に慣れてくるとTerritory Controlで勝敗が決まることが多かったイメージ。Team Wipeは制約上、3つの中では一番決まりくいけど、決まると一番盛り上がる(=Betsで賭けてる人が少ないから)。

設置物はラウンドを跨ぐので、第5ラウンドまでもつれると障害物ゲー。このへんが『Orcs Must Die! Unchained』が好きだった私としては一押しポイント。


MOBAじゃなくてMOBSってワードを推したい、のかも??

0 件のコメント :