◇概要
敵のminionやGodの進行を防ぎます。通常攻撃のみダメージを与えることができます。
相手のPhonenixを破壊すると、より強力なFlaming MinionをSpawnさせます。
Conquest, Assaultモードではそれぞれのレーンに2つのTowerとPhoenixが設置されます。
Joustモードでは、Tower, Phoenixは1つしか設置されません。
Arenaモードでは攻撃不可のPhoenixが復帰地点の各出入り口に設置されます。
Phoenixは破壊されてからも少しずつHPが回復し、破壊されてから4分後には再設置されます。その際、最大HP・与えるダメージ量は50%となり、再設置時のHP量は25%となります。(Towerは一度壊されると復活できません)
◇Gold
Towerを壊して得られるGoldは1本目(外)が100Gold 2本目(内)が300Goldです。
◇経験値
Towerを壊して得られる経験値は1本目、2本目ともに200です。
◇ダメージ
TowerとPhoenixは相手に物理ダメージを与えます。物理防御力を上げることで受けるダメージ量を減らすことができます。距離が近いほど与えるダメージは大きくなります。Towerから連続してダメージを受けるとダメージはリニア関数的に増加します(最初のダメージが170、以後+20%ずつ加算され、一度射程外に出るとリセットされます)。
◇ディフェンス
TowerのHPは2000、Physical Defenseが150、Magical Defenseは150です。
自軍のminonが付近にいない状態でTowerとPhoenixを攻撃すると与ダメージは50%になります。
通常攻撃が物理の場合は85%、魔法の場合は+120%の係数補正がかかります。
TowerとPhoenixに対して以下の貫通効果は適用されません。
・The Executioner/ Spear of the Magus
・Void Shieldのオーラ
以下の貫通効果はTowerに効果があります。
・Titan's Baneのpassive
・単に貫通効果だけのもの
アビリティやアイテムは以下の例外を除いてTowerにダメージを与えることができません。
・Polynomicon
Godのスキルは以下の例外を除いてTowerにダメージを与えることができません
・Nu WaのFlame StrikeはTowerに対してStunを与えることができます
◇TowerとPhoenixのAI
- 範囲内に初めに入ったGodもしくはminionを攻撃範囲内に留まる限り倒すまで攻撃します
- 距離が同じであれば、minionを優先して攻撃します
- 構造物の範囲内で敵のGodが味方のGodを攻撃すると、そのGodを攻撃します
- 複数のGodが範囲内に入った場合、初めに入ったGodを倒すか範囲外になるまで攻撃します
■Titans
スキルは効果があるがCCに耐性を持ちます。
射程外になるか倒すまで相手を追いかけます。
構造物が壊されるほどTitanは弱くなります。
Ymirのつくった壁などGodの障害物を壊します。
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参照元: smite wiki(http://smite.gamepedia.com/Buildings)
03/14作成
04/13 Reddit forumの情報追加(http://www.reddit.com/r/Smite/wiki/defensivestructures)
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