こんにちは。久しぶりにご挨拶申し上げます。
クリティカの開発総括PD ヴァルキュリア(valcuria)です。
今年は有毒梅雨が長いのに、健康に注意ハシギル願って、
また、クリティカと一緒に楽しい時間を過ごしておられるのですね。
開発者にとっても、今年の夏は「想像超越」です!
当社のクリティカ開発陣は皆、この夏の大規模アップデートである「想像超越」のパッチを進行しながら、
" する多くのクリティカ、しっかりあるのでクリティカの楽しさ」を夢見ています。
初めに面白くした方々が「クリティカことがない。まだ不足している」とのお言葉を下さった、
当社の開発陣も、ユーザーの方々と一緒にゲームをしながら「このままではいけないだろう。 ' 「面白くする距離をたくさん作って置くつもり!
と言いながら準備したのが今回の「想像超越」のパッチです。
まだ「想像超越」の更新内容を見られなかったユーザーの方々があれば、すぐにティーザーページに行き、その
内容を確認していただきたい。
最近のインタビューや取材をしながら出会ったゲームジャーナリストの方々には、今回のクリティカ夏の更新量をご覧ゴン、
「開発チームを本当にこんなに大変なことじゃないか?生きているのですか? "と心配を支持する。
その理由は、他のゲームの6ヶ月〜1年以上進行する更新量をわずか数週間のうちに進行しているからです。
しかし、実際に、私たちはあまりにも多くの量を短期間で更新してみると残念な部分が続いて生じています。
まず、大量の更新により、ユーザーの方々にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
それにもかかわらず、、このように反抗的に更新を行っている理由は、まさにたとえ6ヶ月しかしていない
新生ゲームクリティカができ、多くの長寿のゲームの中ですぐに豊かな楽しいを備えたゲームに
ありたいからです。
もちろん、それに伴う問題点々や不便な点は、すべてのA / Sパッチで追い付いていただきます。
8 月8日、「常識を超越」のアップデートが開始されます!
こうして久々に、開発者のノートにお伺いしたのは、
今回の夏休みのパッチの3番目のパッチ"常識超越」で、まだ未公開の重要なご案内をあらかじめ上げ体験することです。
" 覚醒超越」と「時空超越」は、進行がされており、今回の「常識超越」では、レベルキャップを着いた後単純化した
レベルキャップダンジョンプレイを脱却し、はるかに多様な楽しさを楽しんでいただけるよう、多くのステージを用意しました。
まさに「モンスター討伐ステージ」と呼ばれるミニゴンリャクヒョンステージ12個の更新準備中です。
「常識を超越は"は、8月8日1次、14日の2次の合計二回に渡って更新が行われます。
そして、私は今日のようにペンを持ち上げる理由は、レベルキャップのステージが多様化だけでなく、
既存のアイテムのシステムや構造でも大きな変化を準備中であるため、いくつかの企画意図でこのような変化を
準備したのか、また今後どのような計画を持っていることも簡単に共有させていただくためのものです。
いくつかの変化について一つ一つ説明いたします。
-エーテルフォースダンジョンについて
-成長装備について
-新規ステージでゲットできる装備はスキルの範囲やクールダウン減少効果がつくものも!
現在、クリティカでレベルキャップを達成した多くの方々、突然メンブングをギョクウシ方々が多いです。
レベルキャップを撮って、突然直面することになる数十個のデイリークエストと、初めて触れる未知のエーテルフォースに包まれた無垢、
何か知らないワールドイルクウェを見て興味を失い時には、がありました。
(それにもかかわらず、今まで残ってプレイしてくださったクリティカユーザの方々に心から感謝いたします。)
これから新たにレベルキャップに到着される方は、はるかに整然と整理されたガイドをお送りします。
じわじわ重要クエストを通じて難易度が低いフォースダンジョンから経験し、今回新たに生じる
討伐ステージは何をするための所なのか、そして、セットアイテムは何であり、どのように集めなければかどうか
ガイドクエストに告示されます。
実際には、今から紹介するの多くの変化のためにも、現在のレベルキャップを取ってプレイしておられる多くの方々にも新たに整理された
エーテルフォース0のレベルキャップ案内クエストは一回て見ることをお勧めします。
マンレブ案内クエストが一度て見ても、何が新たに変わったのかどうプレイするかを理解して容易になります。
(または今日私が書いたGOノートがよく読まれても理解することができます。)
現在のレベルキャップでは、レベルキャップの後に集めたエーテルフォースを基準にステージの進入条件が分かれてのです。
今後、50、150、300、450、700、1000。の6段階に分かれていた入場制限がより簡単になります。
一度0、300、700の3段階に簡素化され、[ヒーローモード]は、Sランク以上受け取ると、すぐに挑戦が可能となります。
入場制限の手順を簡素化することにより、より簡単な狩り場を探して仲間を探せことができます。
そして、数字でもご覧のようにエーテルフォース50ではなく、0からレベルキャップダンジョンに入場することができて、
レベルキャップがされる前に積むことができたエーテルフォースは、「楽しさ」よりは「混乱と制約」が与えると判断されて
今回のパッチからレベルキャップ以前には、エーテルフォースを獲得することができなくなります。
また、レベルキャップステージ入場UIが変更されます。8月8日から新たに投入されるモンスター討伐ステージを
新たに選択可能なのはもちろんであり、エーテルフォース区分がより明確になります。
エーテルフォースの段階を区別するためのボタンが追加されて行きたいステージをより直感的に選択することができます。
今、次の段階の試練の隙間や錬金術師の工房にはもはや誤って入場していても大丈夫です。^ ^;
とりあえず今現在開発中のステージの選択ウィンドウ画面を一度お見せします。(開発中のため後日変更されることがあります)
一応スクリーンショットの一番下のエーテルフォース選択ボタンに注目してください〜
< エーテルフォース0〜299のステージ選択ウィンドウ>
< エーテルフォース300〜699のステージ選択ウィンドウ>
< エーテルフォース700以上のステージ選択画面>
そして、朝鮮牛のカタコンベとは異なり、錬金術師の工房と試練の隙間、
両方のステージが難易度別に入場制限回数が共有されていたことがもはや適用されなくなります。
したがって、ここで考えていたものとは異なる段階のステージに入って構いませんメンブングしていても大丈夫です。
余裕がある場合や、退屈することが時友人やギルドメンバーを助けていただいてます。J
レベルキャップダンジョンでのセットアイテムの製作システムが変わります。
既存のダンジョンでは、エーテルフォースステップバイステップでドロップセット装備が存在して、材料を集めて持っていくと完成してくれる
製造設備セットがあった。ところが、このシステムでドロップセット装備を求めたユーザーの方々は、上位レベルのダンジョンに行ったとき、
集めておいたドロップセット装備が無用の長物になるなら良い経験をすることしかありませんでした。
ここで、製造設備セットを最初から接するした後、他のすべてのアイテムが目にまったく入らない
経験までになりました。
このような部分を改善して低い段階のエーテルフォースでからじわじわキャラクターの成長と一緒に良いアイテムを
合わせていく満足感を提供するためにセットアイテムの製造方法をアップグレードシステム(機器の進化)
形式的に改編しました。
今エーテルフォース0段階と300段階のダンジョンでフォースダンジョンの基本アイテムを習得いただき
アイテムを「進化」させる必要があります。
ところで、アイテムを進化させたとき、これからはセット効果に必要なスキルを選んでアイテムを選択することができるようになります。
つまり、既存の決まったセットのスキル強化の効果に加えて、機器を進化させながら直接選ぶことができる楽しさが追加されました。
ただし、機器の進化の際には、強化、感情数値が初期化されるのでご注意下さい。
(これは最初のアイテムでリセットマラソンを走るようになることを防止するために導入された。
< フォースダンジョンアイテム、討伐ステージアイテムの構造も説明>
そして 、既存のセットアイテムをお持ちの方の装備も新規セット装備で交換します。
ドロップセットアイテムや製造セットアイテムに関係なく、すべて交換します。
機器の交換は、レベルキャップ港の「伝説の鍛冶屋ゴードン」を見つけて行けば良いです。
参考までに、既存の機器を交換してドリル時に強化、感情、魔法付与、属性強化など、すべての数値が維持されたまま
交換させていただくなるので、心配しないで。
また、交換時に必要なスキルとセット効果を選んでガジシルことができます。
ただし、この時は、多少の材料が必要なのはご了承してほしいというゴードンの言葉を伝えます。
そして、ドロップ製造装置は、別の材料が必要なく、1対1で対等交換してくれます。
新規に入る討伐ステージ々に新規アイテムが追加されます。
これらのアイテムは手、足、上、下、武器の5部位がドロップされ、スキルの範囲や
クールダウンを減らすことができる効果を持っています。
やはり討伐1段階と2段階で基本的なアイテムを入手できており、これを進化させ必要があります。
やはりアイテム進化の際には、種々の材料が必要になります。ただし、討伐アイテムは、スキルを選択することができませんので、
必要なスキルのアイテムを直接口必要があります。討伐アイテムもまた、獲得時帰属勝ったのですが、
たまに取引可能なアイテムがドロップされることもあります。
新しいタイプの装置を使用して、皆さんのご希望の新アイテムの組み合わせのいくつかの楽しさを試してみてください。
率直に言って、今までドロップセットアイテムを習得して還元席に変更するためにアイテムを粉砕するのは面倒でした。
最終的にはユーザーの方々の目の高さは、製造セットアイテムだったので、ドロップセットアイテムは還元席の供物であるだけで、
封印を解除することもなかったんです。それでふと「オルエムが私にゴミ(?)を与えた」といういくつかのユーザーの方の文が思い出されますううっ。
したがって、これからは「還元席」の存在をなくし、代わりにその役割をする「延性席」が新たに登場するようになります。
この「延性席」は、レベルキャップダンジョンのモンスターから直接ドロップがされるように変更されます。
二日使ってドロップセットアイテム数十個を拾って粉砕しなければならない煩わしさを大幅に減らすことになり、
狩りの後、もう少しすっきり手軽にドィトマムリをすることができるようになります。
獲得時帰属アイテムがステージ中にドロップされたとき、サイコロ転がす方法が改善されます。
これらのアイテムは、その職業が存在するとき、その職業が一番先に優先順位を持つことになります。
他の職業群アイテムを獲得したときに、帰属アイテムを意志と関係なく拾って持つようになるきまり悪さは消えます。
ただし、もしアイテムを使用できるように職業が2人以上いる場合、その職業同士はダイスを切り捨てます。
今より安心して気軽にパーティー狩りをお楽しみいただけます。
上記本文中に一度言いましたが、お持ちの既存のセットアイテム、
既存の材料アイテムはすべて、対応する値に合わせて交換します。
セットアイテム
既存のドロップ、製造セットアイテムは、レベルキャップの港の伝説の鍛冶屋ゴードンおじいさんを探して行き、アイテムの進化をすることも出来ます。
同級のアイテムと交換して上げて、感情、強化、魔法付与、属性強化の両方を継承していただきます。
ここで、必要なセット効果をすぐに選択することができるようにさらに対策しておきました。
ただし、ゴードンおじいさんが、いくつかの材料は必要になります。
ただし、ドロップの製造装置は、別の材料が必要なく、1対1で対等交換してくれます。
序盤討伐ステージを経験して見ることができている程度に調整しておきました
材料アイテム
既存の材料アイテムもまた、すべての新規材料アイテムと交換しています。
ただし、新規材料アイテムと既存の材料アイテムの価値が異なるため、同じ値を持つ為替レート(?)を計算し、
正確に交換します。数自体は別の方法で交換させていただく場合がありますが、
価値自体が同じなので、驚いても良いです。
材料アイテムはすべてマンレブ港のメダル商人[プライア]と交換することができます。
装備製作権など、もはや使用されないアイテムたち
これ以上ドロップされず、使用されないアイテムは、すべての店で売ることができるようになります。
クリティカ、より多様化して豊か終了いたします!
レベルキャップアイテムプレイの変化についてずっと説明いたしました。
複雑で適応しにくかったもの、そして、アイテムの所有欲の妨げになるもの、面倒なものを
削除して、できるだけ楽しく変えようと努力しました。
どのように考えると、 「新しい変化」が近づくと、適応するのが難しいストレスを抱かせてくれるが、長期的に
見た時は、今プレイしておられる皆さんがより楽しいアイテムプレイを楽しむことができるよう
することが重要だと思ったので、今回のアップデートを進行することになりました。
したがって、私たちの開発チームは、アイテムのプレイにおいて邪魔になるものを排除しようと努力し、
新たにレベルキャップに進入されるユーザーの方々が合わせやすく、目的感を直感的にガジシルできるように
改編ました。
今回の「常識を超越"のアップデートでは常識を超越した数の新規マンレブステージ12個と様々なことの
アイテムを新たに発表します。クリティカ開発陣は、今回のアップデートにより、クリティカのレベルキャッププレーが少し
より多様化して豊かになることを願っています。
今回の常識を超越更新を含む夏の全体をかけて進められている「想像超越」の更新は、
実際にはもう少し長い期間をかけてゆっくりとパッチが必要な大量です。
ところが、このように毎回臨時点検を重ねながらも、多くのパッチを進行することは、
できるだけ早くクリティカがより面白くなって、楽しむ事が多いように生まれかわろうする私達の強い意志の結果です。
短い期間に多くの量を運転してパッチしてみると意図せず
多くのバグや不具合を抱かささげるされたことをお詫び申し上げます。
一番最初に申し上げたように、今惹起された残念な点、不便な点の両方A / Sパッチで追い付いた
皆さんの愛に報いるようにします。
そして、今回のPvP Testときに訪問いただいたユーザーの方々がなぜこのように潜水艦パッチをするのかと叱責をしてもしました。
その後、私が差し上げた回答は、私たちは、潜水艦パッチを意図しませんということでした。
潜水艦パッチで知っておられる多くのもののバグで発生したものか、
他のパッチの量が多いため、情報が不足しているものもありました。
実際に私たちのクリティカの開発陣は、潜水艦パッチをしないことを原則としています。
今回の覚醒パッチが進行された後、各種掲示板とお客様のお問い合わせを介して受信された潜水艦パッチと
話されている問題を大々的に収集しています。
近いうちにアクションパート長(エンジェルビート:Angel Beat)さんが皆さんにこれと関連し
明快に説明して差し上げるGO通信をご用意いたします。
私たちの開発チームは、クリティカがもう少し早く豊かになり、硬くなることを願って最善の努力を尽くしています。
その過程で多少のミスがあった点についてもう一度ご了承願います。
今後も引き続きクリティカを楽しんでいただいて愛していただければ必ずその期待に応えることはできようにします。
この夏、クリティカと一緒に楽しく過ごして時期を願っています!
ゲームの中でお会いしましょ(こっそり)
- Valcuria ドリーム-
PS 最後に討伐ステージに登場する2つのステージのモンスター攻略映像を初公開し、取りまとめます。
モンスター討伐ステージ映像は、現在追加でさらに公開する計画であり、この映像は来週ティザーサイトでも公開される予定です!
嵐の谷間のタウロスを討伐せよ!
赤い雷魔獣分からキルを討伐せよ!
0 件のコメント :
コメントを投稿